バイトルPROアプリ

バイトルPROアプリ
無料ダウンロードはこちら

開く

バイトルPROであなたにぴったりな仕事を探してみよう!

  • 仕事探しガイド

目次


「仕事探しをしたいけど、どうしたら自分に合った仕事が見つかるのだろう...」
そんなあなたに、バイトルPROでピッタリな仕事を探す方法をお伝えします。

自分に合った仕事を見つけよう

転職・復職をしたい方のなかには「どうやって求人を探せばいいか分からない」「自分に合った求人はあるのだろうか?」「求人が多くて応募する求人を絞り込めない」そんなお悩みも多いのではないでしょうか。

バイトルPROは資格・経験を活かした仕事に出会える専門職の求人サイトです。 職種、エリア、その他詳細な条件で希望に合った仕事を検索できます。

ここではあなたにぴったりな仕事を見つけるための検索方法をご紹介します。


職種・働く場所(施設・サービス形態)で検索する

どんな仕事内容で、どんな場所で働きたいか?を選んでいきましょう。
仕事内容は「職種」から、場所は「働く場所(施設・サービス形態)」から検索することができます。

職種で検索

働きたい職種で検索ができます。

バイトルPROでは医療・介護・保育・美容・飲食・Web/IT業界を中心に約300の職種の仕事を取り扱っています。

いくつかの職種をまとめた職種カテゴリもあるため、どれか1つの職種に絞らなくても大丈夫。 似ている仕事をまとめて検索することも可能です。

働きたい職種が決まっている場合はその職種を、まだ明確に決まっていない場合は職種カテゴリを選択して、幅広い職種から仕事探しをしてみてください。


働く場所(施設・サービス形態)で検索

働く施設やサービス形態で検索ができます。

働きたい施設やサービス形態が決まっている方はこちらで絞り込むとご希望の求人のみ表示されます。
職種で検索と同様、決まっていない方は絞らなくても大丈夫♪


エリアで検索する

バイトルPROでは2パターンの「エリア検索」ができます。

仕事を決める上で勤務地はとても大事な要素だと思います。 通いやすい職場で働くためにこちらを活用していきましょう。

都道府県・市区町村で検索

47都道府県、市区町村で検索ができます。

ざっくりと調べたい方は都道府県で、ご自宅の近くなど、より近場でエリアを絞って働きたい方は市区町村での検索が便利です。


路線・駅で検索

電車やバスなどの交通機関で通勤される方は、「路線・駅」での検索が便利です。

こちらでは複数の路線や駅を同時に選択することも可能です。
通勤時間を少なくしたい方はご自宅付近の駅で求人を絞っていくのがおススメです。時間にはあまりこだわらないが、乗り換えを少なくしたいという方はご希望の路線を選択いただくのがおススメです。


詳細条件で検索する

ここまで説明してきた職種やエリア検索は仕事を選ぶうえで、基本条件だと思います。
バイトルPROはあなたにもっと合った条件で仕事を検索できます。その方法をこれから説明していきます。

雇用形態・給与で探す

                         
雇用形態・給与
雇用形態 希望の給与額を設定できますアルバイト・パート、正社員、契約社員、派遣、業務委託、無期雇用派遣、紹介予定派遣
給与 34万1,190円例)時給1200円以上、月給25万以上

特徴から探す

                                                                                          
特徴
~な方歓迎・OK 不問、歓迎、活躍中などの特徴を選択できます例)ブランク有OK、主婦(ママ)・主夫歓迎
魅力的な待遇 職場の立地や環境の特徴を選択できます例)資格・スキル手当あり
職場環境 福利厚生などの特徴を選択できます例)駅から徒歩5分以内
稼ぎ方 お給料にまつわる特徴を選択できます例)賞与あり、扶養控除内OK
働き方 どのように働いていきたいかを特徴で選択できます例)転勤なし、オンコールなし
自分らしい恰好 髪、服装などにまつわる特徴を選択できます例)服装自由
応募時のメリット 応募~就業までのプロセスにおける特徴を選択できます例)Happyボーナスあり(お祝い金)

勤務時間から探す

                                                                                                                                 
勤務時間
週に働く日数 週に働きたい日数を選択できます例)週2〜3日からOK
1日に働く時間 1日のうち、どのくらい働きたいか選択できます例)1日6時間以内OK
職場環境 福利厚生などの特徴を選択できます例)駅から徒歩5分以内
シフト シフト提出のスパンや、を選択できますどのようなシフトで働きたいか選択できます例)平日のみOK、夜勤なしOK、3交替制
働き方 どのように働いていきたいかを特徴で選択できます例)転勤なし、オンコールなし
休日・休暇 取得できる休暇のとりかたを選択できます例)完全週休二日制
残業 残業の度合いを選択できます例)残業少なめ(月20時間未満)
はじまりの時間・終わりの時間 残業の度合いを選択できます例)10時以降勤務開始OK、17時前退社OK
働く期間 どれくらいの期間働きたいかを選択できます例)長期、3ヵ月以内
働く時間帯 1日のうち、働きたい時間帯を選択できます例)朝、昼、夕方

メルマガからお仕事を探す

ここまではバイトルPROのサイトを使って、仕事探しをする方法をお伝えしてきました。

しかし、「なかなかサイトをみてじっくり仕事探しをする時間や気力がない...」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方にはメルマガから仕事を探すのもおススメです。

バイトルPROでは会員登録をしていただいた方に、仕事紹介のメールをお送りしております。

  • 閲覧履歴メール:あなたが閲覧した情報を元に仕事情報をお届け
  • 応募履歴メール:あなたの応募情報を元に仕事情報をお届け
  • 編集部メール:編集部が厳選した条件でおススメの仕事情報をお届け


さっそく仕事探しをしてみましょう!

バイトルPROは資格・スキル・経験を持った方のために作られた専門職向けのサービスです。

バイトルの情報、ノウハウを活かした求人サイトですので、安心してご利用頂けます。
この記事での「仕事探しの方法」を活かして、あなたにピッタリな仕事を見つけましょう。



この記事をシェア

あなたにおすすめ

資格・経験を活かせる求人サイト

求人数20万件以上※

バイトルPROでは、医療・介護・保育・美容業界を中心に、正社員・アルバイトなどの募集情報を掲載しております。
各専門業界の多様な求人情報のなかから、細かな条件で選ぶことができるため、あなたにピッタリなお仕事が見つけられます。

※2021年8月13日時点の全職種の求人数